〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池1-6-2

今池駅から徒歩3

ブログblog

2019年8月20日

当院では様々な治療方法があり、
ご希望や歯並びにより適切な方法を
ご提案しています

ブラケット矯正

当院の歯列矯正は先進国であるアメリカで開発された矯正装置です。従来の矯正歯科装置のように直接ワイヤーを縛り付けないので摩擦が少なく、優しい力で歯の移動が可能となったことにより、非常に高い評価を得ている矯正装置です。目立たない、痛みが少ない、治療が早く進む、歯を抜く確率がかなり減少できるといった事が実現可能となりました。

裏側矯正

当院の矯正装置に使用している金属は、体にやさしい金合金を使用して、オーダーメイドの裏側(舌側)矯正装置です。既製品をあなたの歯の状態に合わせるわけではありませんので、極薄型の非常に精密な装置が完成します。今までの舌側矯正の装置と比較して薄くてフラットなので、従来品に比べて発音障害や痛みが出にくく快適です。

マウスピース矯正

マウスピース型矯正歯科装置は透明なので、相手に伝えない限り誰も治療を受けていることに気づきません。このマウスピースは、最新の3次元コンピューター画像技術で、緻密に開始から終了までのシュミレーションを行い、患者様一人ひとりの症状に合わせて各段階ごとにカスタムメイドで製造するので、装着時の違和感がありません。歯科医師の経過観察のもとマウスピースを随時新しいものと交換して、歯を徐々に最終位置まで移動させていきます。簡単に取り外しが可能なので食事も普段通りに行えます。歯磨きやフロスにも全く影響がないので、歯と歯周組織をこれまで通り健康に保つことができます。 歯科医師の経過観察のもとマウスピースを随時新しいものと交換して、歯を徐々に最終位置まで移動させていきます。

歯科矯正用アンカースクリュー

歯科矯正用アンカースクリューと呼ばれる矯正治療の方法です。アンカースクリューというチタン製の小さなネジを顎の骨に埋め込み、それを固定源として歯を動かします。この矯正のメリットは、患者様の負担を軽減できることです。顎に埋める際も、固定源として使う際も、痛みはありません。短期間で確実に歯を動かせるのも、この方法の良いところです。アンカースクリューは矯正治療が終わり次第抜き取ります。このときも痛みはほとんどありませんのでご安心ください。