〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池1-6-2

年中無休
今池駅から徒歩3

ブログblog

電動ブラシのセミナーを受けました。

2022年9月20日
こんにちは。
歯科衛生士の大鹿です。

先日GCさんにきてもらって電動歯ブラシのセミナーを受けました。

実は、電動歯ブラシには、種類が大まかに3種類くらいあるんです!!

電動歯ブラシ、音波歯ブラシ、超音波歯ブラシ。

こちらは歯ブラシの回転数がちがったり、名前の通り音波や超音波がでるもので値段もしかり、特徴が全然違うものになります。

皆さんは、何の電動歯ブラシをお使いですか?


今回は、超音波歯ブラシの中の「プリニアスマイル」という音波振動歯ブラシのセミナーを受けました。

一か月のお試しで今家で使用してますが、とても使いやすい!

あまり電動歯ブラシが好きではなく、患者さんにもあまり電動歯ブラシを勧めてこなかった私ですが、こちらはとてもおすすめできる商品です。

まず、歯ブラシのヘッドが日本人のお口にあった大きさをしていることです。
薬局に売っているような電動歯ブラシも同じく小さめですが、回転数が弱く、あまり私的には物足りないんです。

しかしこちらは超音波歯ブラシになりますので、超音波の効果で歯から汚れを浮き上がらせてくれるとともに、細菌の活動を弱めてくれる働きもしてくれるんです。


また、電動歯ブラシは大きくて重いイメージでしたが、こちらの超音波電動歯ブラシは、とても軽く、使いやすい仕様になっています♪

また替えの歯ブラシも値段が買い求めやすいお値段になっているので、コスパもそんなに悪くないです★
けど、本体の値段だけですね、、、手が届きづらいのは。。。

歯が歯医者でクリーニングした後みたいにとてもツルツルになるので、みなさんも一度使ってみてはいかがでしょうか?