〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池1-6-2

年中無休
今池駅から徒歩3

ブログblog

ホワイトニングと歯ブラシの講習会を行いました。

2019年7月5日

院内にてホワイトニングと歯ブラシについての講習会を行いました!
 

ホワイトニングは大きく分けて歯科医院で行うオフィスブリーチ、ご家庭でご自身で行うホームブリーチ、
神経が無くなってしまった歯に行うウオーキングブリーチの三つがあります。
 

本日は様々な歯科商品を取り扱っている業者のGCさんに講習をしていただきました。
 


 

使用した薬剤はGCさんのTiONという薬剤です。
実際に歯科医院で行うオフィスブリーチをスタッフが体験しましたが、1回の施術で本当に白くなり
スタッフもとても喜んでいました!もちろんホワイトニングは1回だけで理想の歯の白さになるわけではないので、何度も定期的に継続して行う必要があります。

 

また、歯ブラシ選びのポイントなど、歯ブラシについての講習もしていただきました。
みなさんが毎日使っている歯ブラシは、どのように選んでいますか?
値段や見た目、なんとなくで選んでいる方が多いと思います。
薬局などの歯ブラシコーナーをのぞいてみても、たくさんの歯ブラシが陳列されていて迷ってしまいますよね、、、
虫歯や歯周病、外科処置後、インプラント、ホワイトニング、そしてお口の大きさや毛の硬さなど、患者さんの口腔内の状態に合わせて私たちがおすすめする歯ブラシも変わってきます。

 

歯ブラシ選びにお困りの方や、今の歯ブラシに満足のいっていない方など、ご質問等ございましたらお気軽にスタッフにお声がけくださいね!