〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池1-6-2

年中無休
今池駅から徒歩3

ブログblog

PGC セミナー

2017年7月3日

7月2日(日)に愛知学院歯学部付属病院でPGCのセミナーがありました。

セミナーの内容は
「スウェーデンの歯周病学に基づく臨床ー歯周病・インプラントからインプラント周囲炎までー」
というセミナーでした♪

講師の先生はスウェーデンに留学してインプラントのことやインプラント周囲炎(インプラントを入れたところの骨がなくなっていってしまう病気)などを学んできて
スウェーデンで学んだことを私たち歯科医師や歯科衛生士に教えていただきました☆


難しいセミナーかなと思っていましたがわかりやすい内容で
時々スウェーデンで食べた料理の写真や講師の先生が師匠と呼んでいるスウェーデンの先生の写真とかも見せていただきとても楽しくてためになるセミナーでした♬




インプラントのことやインプラント周囲炎とか気になることがあれば気軽に聞いてください★
院長先生が詳しく教えてくれると思います♩